iganavi blog

伊賀Naviとは伊賀市、名張市の情報を発信していくことを目的とした、情報サイトになります。

「伊賀Labとの出会いとTNRのうた」

伊賀Labブログをご覧の皆様こんにちは!
水曜日担当の三重県伊賀市出身、 大阪在住のシンガーソングライター芽衣子です。
今回は、伊賀Labさんとの出会いをお話ししようかと思います。
と言ってもまだ出会って日が浅いですし、 実際お会いしたことはないので、ざっくりとなりますが。笑
以前わんらぶさんが私のことを伊賀Labに紹介してくださったら しく、ファーストコンタクトはツイッターでした。(確か)
そこからメッセージをいただいて、 こちらのブログを書かせていただく運びとなりました。(完)


あれ?ざっくりにもほどがありますね。。。笑


でもまだまだ知り合って日も浅いので、 これからご縁を大切にして何か一緒に伊賀を盛り上げていけたらい いなぁと思っています。
よろしくお願いいたします。


さて、あまりにも簡潔に終わってしまったので、もう一つ話題を。
実は、自分の活動の一つとして、 楽曲提供なんかもチラホラさせていただいております。
そして提供曲全てが動物関係という謎の一体感。
一つは以前もお話ししたわんらぶさんのテーマソング「One love」
そして最近提供させていただいた曲は、ニャごや市ニャかがわ区( 名古屋市中川区) のヒーロー肉球戦隊ニャンニャンジャーから依頼していただいた曲 です。
その名も、『TNRのうた』です。
ご存知でしょうか?TNR活動というものを。
野良猫を保護して、不妊手術をし、 元居た場所に返し地域ねことしてその一代限りの生涯を全うしても らう活動です。
この活動をすることで、野良猫が増えるのを防ぐことができます。 (もちろんたくさんの協力が必要)
ニャンニャンジャーは、 猫の保護活動にも力を入れているヒーローで、 ヒーローショーなどで流していただける予定です。
Youtubeにも載せていますので、たくさんの方が聴いて、 TNR活動というものがあることを知っていただければ嬉しいです 。
知るということの大切さ。
もちろん、賛否両論もあるでしょう。
賛成も反対もまずはそういうものがあると知らなければ判断できな いことですので。
是非、聴いてみてください。そこからの判断は、 個人にお任せします。


さて、このブログも3回目を迎えまして、何となく、なんとなーく
力が抜けてきた文章になってきた気がします。
いや、最後の方少し熱が入ってしまった気もする・・・。
なにはともあれこれからも、 力を抜いて楽しく更新していきますので、 力を抜いて読んでいただけると嬉しいです。
ではまた来週の水曜日にお会いしましょう。


芽衣子でした。


TNRのうた
https://youtu.be/HRDbzEHQbG0


肉球戦隊ニャンニャンジャー

Twitter https://twitter.com/nikukyu_ sentai
HP https://nikukyu-sentai-nnj. amebaownd.com/


芽衣
Twitter https://twitter.com/ ichicoromeiko